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デジタル化時代の到来に、最適解を以て新しい社会の形成を担います。
デジタル化時代の到来に、最適解を以て新しい社会の形成を担います。

企業理念

企業理念

ITとは本来、人に便利や楽しさをもたらし、社会に役立つためのもの。
人が人のために創るものだから、私たちHITは創業以来、
“人”に想いを巡らせることを大切にしてきました。

たとえば、お客様がどんな課題に悩み、どんな変革を望むのか。
どのような操作性や機能を実装すれば、もっともエンドユーザーが喜ぶのか。
あるいは、一緒につくる仲間やパートナーに対して、
どうすればベストなプロジェクトにできるのか。

さまざまな人(ヒューマン)と、
対話(インタラクティブ)しながら
想いや要望を受け止める。
高度な技術(テクノロジー)で、その期待を超えていく。

ITに関わるすべての“人”がハッピーになれるように、
すこし未来の技術と、コア技術でイノベーションを実現していく。
HITのスタンスはこれからも変わることはありません。

ミッションツリーの「幹」

デジタル化時代の到来に、
最適解を以て
新しい社会の形成を担う

ミッションとは「使命」あるいは「存在意義」。
私たちHITが、これからの社会に対してどんな使命を持つ会社でありたいか。
その想いと決意の「幹」となるものが、
「デジタル化時代の到来に、最適解を以て新しい社会の形成を担う」という言葉です。
AIやIoTなど、デジタルテクノロジーの進化で、
これからの社会は劇的に変わっていくでしょう。
その中で、「より人が人らしく生きていく」ための最適解を、
世の中に提供できる会社でありたい。それがHITの使命なのです。

HITらしさ

HITらしさ

強い個 強い個とは、「これがやりたい」というWillの強さと、それを実現していく行動力を持つ人のこと。険しい道のりを越えていくには、その二つが何よりも大事。サッカーも野球もチームプレーだけど、個が強いチームが勝つように、HITも強い個の集団でありたい。
(顧客の期待を超えた)
おもしろいことをやろう
HITの基本は「やりたい」×「求められる」をやること。求められることとは、お客様と直接話す中で浮き上がってくる。そしてお客様の想いはもちろん、マーケットの変化や技術トレンドの動きなどを、どう組み合わせていくか兆しを掴んでいく。その際に「なぜITを必要とするのか」本質を見抜くには、経営者視点が大事だ。また、やりたいことをやるには、求められていることに、自分のやりたいことを紐付ける力や主体性が大切。その上で、絶対に逃げず、やり遂げる。お客様の期待を超えたものづくりをする。それがHITの変わらないスタイルだ。
仲間とやろう 仲間とは「目的や想いを共有、共感できる人」のこと。仲間がいるから成し得ることも大きくなる。また組織には、様々な発想や意見が出る多様性が大事。決して「右向け右」の集団であってはならない。
きちんと稼ごう 自分のWillを実現するためには、器となる会社が利益を出し、成長し続けなければならない。そのために、自分の生産性を守ること。やりたいことをやるということは、同時に目の前の仕事もしっかりやり遂げるということを忘れない。
次へ進もう いつも前へ進むために、考え続けること。思考や言動が止まると、進化はしないし、何よりもつまらない。自分で考え、自分の言葉で語り、自分が主役として動いて成果を出すからおもしろいんじゃないか。「考えない人」「誠意のない人」は、HITは似合わない。
高度な技術 技術変化の兆しをいち早くとらえて、自分たちのものにしていく。これがHITの真骨頂。だからこそ30年近くも続いている。また、流行りの技術だからやるとか、原理もわからずツールに頼るなどはしない。しっかりと技術の本質を知ることが、他との差別化であり、課題解決の武器になるのだ。
人への想い ITは本来、人を便利に、豊かにするもの。人間はアナログであり、人が人のために創るものだから、人に想いを巡らせないといいものはできない。お客様や使う人、会社の仲間、パートナーさん、家族や友人・・・
人に興味を持ち、人を好きである。それがHITの根っこなのだ。

HITは絶対に完成しない
完成したらつまらないだろ

ヒストリー

ヒストリー

変化の兆しをとらえ、
激動のIT業界で31年。

年代 IT業界の流れ HITのコアコンピタンス HITの出来事
1980年代 大型汎用機からPCへ。
企業の業務での活用が進み、パソコンの利用者が増える
1988年、大手Sierを退職した現社長の川端が、31歳のときにソフトウェア通研を創業。2間のマンションを事務所で、2名でスタート。
主に大手Sierの下請けとして、プログラミングの仕事が中心だった。ひたすら、いいプログラムをつくることに明け暮れていた。
1990年代 インターネットが登場。爆発的な普及へ 1991年頃、バブルが崩壊。これまでのプログラム開発の仕事がなくなり窮地に陥る。
しかし同時期、UNIXという新技術が登場。いちはやく関わったことで、UNIXでの社内システム構築の仕事が増加。窮地を脱出する。当時は、メインフレームとクライアント/サーバーのどちらも開発できる会社は希少だった。

1995年に、新卒採用をスタート。
「組織は生き物だから、新陳代謝しないと死ぬ」という考えから、以降、新卒採用を絶やすことはない。
2000年代 クラウド、モバイル、SNSが広がる 2002年、単にシステムを開発する会社から脱皮し、よりコンサルティングまで視野に入れた集団になることを決意。社名も現在のヒューマンインタラクティブテクノロジーへ変更。理念やロゴマークなども一新して、リスタートを切る。

技術ではなく、価値を生み出す商品。サービスの提供を行い、お客様に高い満足の提供を目指す。
2010年代 AI、IoT、ロボティクスなど、デジタル化社会の爆発的な発展の兆し これまで培ってきた技術や商品・サービスを組み合わせながら、お客様のニーズに応じて提供。

一方で、よりお客様価値の提供を加速するために、クラウドやモバイル、AI、ディープラーニング、IoT、AR、VR、ロボティングなどの先攻分野に取り組みながら、オリジナルな商品・サービスの開発を加速している。
2020年代 ここから先はあなたの“WILL”が創りだす
1980
年代
IT業界の流れ
大型汎用機からPCへ。
企業の業務での活用が進み、パソコンの利用者が増える
HITのコアコンピタンス
HITの出来事
1988年、大手Sierを退職した現社長の川端が、31歳のときにソフトウェア通研を創業。2間のマンションを事務所で、2名でスタート。
主に大手Sierの下請けとして、プログラミングの仕事が中心だった。ひたすら、いいプログラムをつくることに明け暮れていた。
1990
年代
IT業界の流れ
インターネットが登場。爆発的な普及へ
HITのコアコンピタンス
HITの出来事
1991年頃、バブルが崩壊。これまでのプログラム開発の仕事がなくなり窮地に陥る。
しかし同時期、UNIXという新技術が登場。いちはやく関わったことで、UNIXでの社内システム構築の仕事が増加。窮地を脱出する。当時は、メインフレームとクライアント/サーバーのどちらも開発できる会社は希少だった。

1995年に、新卒採用をスタート。
「組織は生き物だから、新陳代謝しないと死ぬ」という考えから、以降、新卒採用を絶やすことはない。
2000
年代
IT業界の流れ
クラウド、モバイル、SNSが広がる
HITのコアコンピタンス
HITの出来事
2002年、単にシステムを開発する会社から脱皮し、よりコンサルティングまで視野に入れた集団になることを決意。社名も現在のヒューマンインタラクティブテクノロジーへ変更。理念やロゴマークなども一新して、リスタートを切る。

技術ではなく、価値を生み出す商品。サービスの提供を行い、お客様に高い満足の提供を目指す。
2010
年代
IT業界の流れ
AI、IoT、ロボティクスなど、デジタル化社会の爆発的な発展の兆し
HITのコアコンピタンス
HITの出来事
これまで培ってきた技術や商品・サービスを組み合わせながら、お客様のニーズに応じて提供。

一方で、よりお客様価値の提供を加速するために、クラウドやモバイル、AI、ディープラーニング、IoT、AR、VR、ロボティングなどの先攻分野に取り組みながら、オリジナルな商品・サービスの開発を加速している。
2020
年代
ここから先はあなたの
“WILL”が創りだす

組織について

組織について

会社概要

会社概要

会社名 株式会社ヒューマン
インタラクティブ テクノロジー
Human Interactive
Technology inc.
設 立 1988年8月27日
資本金 1000万円
従業員数 40名(男37名 女3名:2023年3月末現在)
売上高 8億3000万円
(2022年3月実績)
代表者 代表取締役 川端 富士夫
事業所 本社:東京・飯田橋

事業内容

DX・AI
コンサルティング事業
お客様のビジネスの成長や業務効率化など、ニーズに応じたIT環境の実現に向けて、AIやIoTなどの最新技術を用いてデジタルトランスフォーメーションの実現を支援します。
システム
インテグレーション事業
ビジネスの目標達成や効率的なシステムの確立に向けて、クラウド先端テクノロジーを用いて高品質かつ将来を見据えた最適なITシステムを構築します。
Microsoft
ソリューション事業
「セキュリティ強化」「業務効率化・働き方改革」「内製化支援」など、Microsoftのクラウドソリューションを活用して企業インフラの堅牢性、安全・安心を実現しつつ、デジタル化・業務効率化・生産性向上の実現を支援します。
エンジニア
サポート事業
お客様のご希望される技術領域、業務領域、支援内容に合わせて、プロフェッショナル集団が業務を支援します。

パートナー

  • 日本マイクロソフト株式会社
    (ソリューションパートナー)
  • レッドハット株式会社
    (レディービジネスパートナー)
  • AvePoint Japan株式会社
    (セールスパートナー)

所在地

株式会社ヒューマン インタラクティブ テクノロジー
Human Interactive Technology inc.

住 所 〒162-0824
東京都新宿区揚場町1-20 福升ビル3F

T E L
03-5225-0530

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